10≪ 2017/11 ≫12
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    2017-11-20 (Mon)
    週末に雪が降り積もり
    すっかり雪景色に変わった札幌

    嫌いな冬がきてしまいました。。。

    IMG_288634.jpg

    これからの季節に飾っていただきたい
    クレイアイシングで雪の結晶をアレンジした
    カップケーキを作りました♪

    結晶は1つ1つ変えてます
    トゲトゲしていて可愛いですよ^^


    冬期間だけ、パーソナルスタイルギフトコースの
    体験レッスンでも作っていただけるように
    バラの花は簡単な巻きバラにしています
    (雪の結晶はこちらでご用意させていただきます)

    体験レッスンお申込み、お問い合わせは
    Le Ventvert HPから受け付けております



    そして
    コチラは食べる方のケーキ♥
    *~レモンケーキ~*焼きました

    レモンマーマレードをたっぷり入れすぎて
    膨らみが少々悪いですが 問題なし!!
    上からグラサージュをたら~ッとかけて出来上がりです

    IMG_517434.jpg


    | クレイケーキ | COM(0) |
    2017-11-14 (Tue)
    先日仕上がった生徒さんの作品♪

    カラーのブーケです♥

    IMG_505634.jpg



    このように
    ベースに立てて飾ると

    たらりと垂れた姿がエレガントですね☆


    素敵です *:◦♪.。.:*


    | クレイ | COM(0) |
    2017-11-03 (Fri)
    先日、締め切りギリギリに提出しました
    パーソナルスタイルギフトコースの検定ケーキ
    IMG_504434.jpg


    結果通知が無事届きました

    ご指導いただきましたお二人の先生♥ 
    有難うございました。




    ウエディングをテーマに
    大切なものを箱の中へ♪入れられるような
    ウエディングボックスケーキにしたいと
    制作スタートいたしました

    新しくスタートした
    パーソナルスタイルギフトコースで習得した技術
    のみのケーキを作りたかったので

    それぞれの技術をどのように組み合わせて
    ケーキの形にしていけるかがとても大変でした

    あれも入れたいこれも作りたい・・・が沢山ありすぎて(笑)
    だからと言って
    何でも入れてしまうと全体のバランスが・・・

    提出までの期間の3/4は妄想・迷走の繰り返しでしたね



    出来上がった作品は
    カリキュラムの技術すべては入れられませんでしたが

    パーソナルスタイルギフトコースで習得できる技術が
    あちらこちらに沢山ちりばめられているケーキになったと思います☆

    IMG_508234.jpg

    濃い目のピンクの薔薇の蕾は絞りのバラです




    ケーキは現在リビングに飾って
    パカッ!!と蓋を開けると

    IMG_509034.jpg

    生徒さんがいらしたときにサッと取り出せるように
    パーソナルスタイルギフトコースの見本作品を入れています(笑)

    たっぷりと収納できるので
    とても助かってます(^^♪



    | クレイケーキ | COM(0) |
    2017-11-01 (Wed)
    見本に一つ♪作るつもりが・・・(笑)


    屋根に雪を乗せて
    デザインも1つ1つ変えて
    クリスマスにも使える冬バージョン♪で

    作ること7個♥

    IMG_510634.jpg

    レジンで仕上げて表面はツルツル☆

    IMG_512334.jpg

    並べると またまた可愛い♥(笑)
    大きさは多少違いはありますが約3×3cm

    オーナメントとしても使えます


    | クレイ | COM(0) |
    2017-10-27 (Fri)
    フラワー・パーソナルスタイルギフトコース
    カリキュラム 生徒さんの作品です


    素敵に仕上がっています♥

    IMG_483734.jpg
    お花も丁寧に作られていて
    色合いもとってもきれいです♡

    IMG_496834.jpg
    クリーム絞りでかわいらしい一面をみせてくれた生徒さん(笑) 
    トッピングも綺麗に♪美味しそうなカップケーキになりました♡


    | クレイ | COM(0) |